読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Akkera.Country

140字じゃものたりない!

もうすぐクリスマス

ハロウィンが市民権を得てきている。

2010年ぐらいからなんか、なーんか来ているナーと思ってたが、去年ぐらいからもう完全に認知された感がある。
それはいいとして、10月31日はハロウィン!!!分かったか!!とする事でお店とかがクリスマスの準備を始めるタイミングも定まったように思う。

 

 
 
 
今までって、お店がクリスマスの商品を並べだしてクリスマスソングを流すのはは何となく11月中旬?末?ぐらいからそろそろやろうかな〜?って感じだった。
ように思う。
 
 
でもハロウィンが目立つようになってから、「前のイベントが終わったから次!」みたいな雰囲気になった。
クリスマスが終わった途端に正月の準備が始まるやつと同じだ。
前のイベントが売り場使ってたから出せなかった感じで、終わると同時に次を出す。インターバルは無い。
 
 
現に今、11月1日にショッピングセンターにいるが、完全にホワイトクリスマスが流れてるしツリーの飾りが売っている。
 
 
早すぎるだろ。ハロウィンを夜通し遊んでた奴らまだ絶対ハロウィン気分抜けきってないよ。
コスプレの衣装作ってる会社も、いま絶対ハァ〜繁忙期終わったね〜お疲れ〜ハロウィン死ねみたいな雰囲気になってるよ。まだサンタの衣装作るモードに入ってない。忘れてる。きっとそう。
 
 
そのうちクリスマスも「変な格好の人が個人宅を訪問するイベント」意味で広義のハロウィンになりそうだ。
 
なりそうだ、ではないな。