Akkera.Country

140字じゃものたりない!

デイリーポータルZで書きました

たのしいよみものサイト、デイリーポータルZに寄稿しました。 portal.nifty.com

エア露出

風呂場とかで服を脱いだとき、 「あれ?ここって全裸になっていい場所だっけ?」ってなることがある。

もうすぐクリスマス

ハロウィンが市民権を得てきている。 2010年ぐらいからなんか、なーんか来ているナーと思ってたが、去年ぐらいからもう完全に認知された感がある。 それはいいとして、10月31日はハロウィン!!!分かったか!!とする事でお店とかがクリスマスの準備を始め…

ボトルでマフィン

ボトルシップってあるだろう。ボトルの口からは明らかに入らないサイズの船が入っているあれだ。 あれって、要はビンの口より小さいものから出来てるなら何でもいいんじゃないのか。例えば、焼き菓子とかどうだろう。

ご当地ごみを探せ!

自治会の公式サイトなんかには、だいたいごみの分別・廃棄に関するガイドラインのページがある。 その中に品目別の一覧ページがあるのだが、その充実っぷりがすごいのだ。想定されるありとあらゆるごみが載っている。 ならこれ、自治体ごとに地域の特色が出…

本当に山盛りのご飯

「山盛りのご飯」という表現がある。しかし山のように盛って山盛り~!って、形だけじゃないか。白いし綺麗すぎるし三角だし裸山だし、山を舐めすぎだ(?) 山に見えるようにご飯を盛ったり飾ったりしました。

脅迫状あるあるを知りたい

脅迫状、作ったことあるだろうか。僕はない。 ふざけてあのフォーマットの文をちょっと真似たことぐらいはあるかも知れないが、ちゃんとしたのは記憶にない。だって今まで脅迫ってしたことないのだ。 脅迫状を作ってみたら、知らなかった気付きを得ることが…